かなり久しぶりに「まぬけブログ」のデザインを少しリニューアルしますた!!

こんにちは!つじもんです!

 

かなり久しぶりに「まぬけブログ」(メインのWordPressのブログ)を新しくリニューアルしましたー!

 

今回新しくなったのは、PCのトップページのみですw

基本的に、今回新しくしたのはPCのトップページだけです。

 

最近はやりのブログカードっぽいデザインに変更させました!!

 

まぬけブログのイメージカラーは「白色」なので、カードの枠やカードの影部分をどうしようか迷いましたが、安定のグレーになりましたwww

 

迷ったらいつもグレーに逃げるのはバレバレでしょうw

 

カテゴリー部分は、少し妥協して「水色」を使用してしまいますた......。

 

ホントは「白色」「黒色」「グレー」で統一したかったんだけどなー。

 

「黒色」とか「グレー」にしちゃったら、お葬式感がマックスになって、見た瞬間に「これ、ダメなやつだ!!笑」って思ったわw

 

ちょっと「水色」に逃げてしまったから、サイトの色案とか思いついた人がいれば、教えてもらえるとありがたいです;;

 

ボクがメインのブログをはてなに移さない一番の理由

ボクががメインのブログをはてなブログに移さない理由は、いくつかあるんですが、一番はデザインの調整に限界があるからです。

 

(※HTMLとかCSSにめちゃくちゃ詳しい人からしたら、はてなも簡単に変えられるんだろうけど......。もちろんSEO的な観点の理由もありますが、またの機会にでも書きます。)

 

WordPressだとある程度、自分が考えたデザインをそのまま反映させられるくらい自由度が高いからいい。

 

サイトのアイデアとかって何個かあるんだけど、はてなでは実現できないことがあるから、ボクはWordPressをメインにしています。

 

もちろん、サイトのデザインなんかより文章や内容にこだわれよ!と言われると返す言葉がないんですが(笑)、ボクの中では自分がオシャレだと思うサイトをこの世に生み出すこともブログ運営の楽しみの一つ。

 

なので、ボクの中ではサイトのデザインと文章は同じくらい重要なんです。

 

「ブログの内容面白いですねー!」もめちゃくちゃ嬉しいですが

 

「ブログのデザインめちゃくちゃいいですねー!」の方が個人的には嬉しかったりします。

 

まだまだ変更したい部分はあるんだけど、それはまた次の機会に実装させていきます。

 

ボタンの感じとか、文字の大きさなどなど自分が納得いくまでに、かなり調整したので

 

ボクの「まぬけブログ」チェックしてみてくださいね!! 

 

またこの「サブブログ」もできるだけ、デザインをゴリゴリイジっていこうと思っております。

  

じゃあねー。

 

manuke.jp