超メモ

個人的な超メモです。読ませる内容ではない。

 

まぬけブログでデザイン変更したい点をまとめておきます。

 

PCサイズ

・サイト上部にある「カテゴリー表示」の部分をデザインし直す。あまりにも不自然な空間が開きすぎててダサい。ロゴの被りそうだから工夫が必要。 済 あと、カテゴリーをクリックした際に、ホーム画面がちゃんと見えるようにする。(バグ修正)

 

・サイドバーのSNSボタン周辺。あまり押されてない。小さすぎて目立たない。だからもう少し大きくする必要あり。気に入ったデザインを見つけたので、それを参考にする。 済 

 

・引用の部分がうまく表示されていないバグの修正。 済

 

・サイドバーに「関連記事」を固定で表示させるようにする。

 

・「はてなブログカード」を使ったときのデザイン変更。

 

パンくずリストを入れるべき......か??

 

 

スマホサイズ

 

・メニューバーに「Menu」の文字を入れる。「三」だけじゃ何かわからん。 済

 

・カエレバ、ヨメレバのデザインを見直す。縦に長すぎて、スクロールするのがしんどい。あと色合いも変更するかも??Amazon楽天で色を分ける必要があるから、ちょっと面倒くさかったりする笑。 済

 

・リストの位置が微妙にズレてるのを修正する。

 

 

共通している部分

 

・各リンクに飛んだ時に、ふわっとさせるエフェクトを入れる。

 

・サイト下部にインクのデザインを入れる(余裕があれば。なお後回しでいい)