ただただ書きたいことをなんとなく書いていく

もはや生活リズムが昼夜逆転してる。

 

なかなか元に戻らないンゴ。

 

今日も何個かやりたいことが出来なかったwww

 

まぁ今日やったことといえば、ツイキャスを聞く。

 

はい、これだけです。ずっとツイキャス。あとはこの記事を書いてるくらい。

 

毎日ツイキャスを聴き漁ってますけど、何か?

 

まぁ、せっかくツイキャスを聞いてるので、今日聞いたものの中から面白かった意見や考察を自分なりにまとめてみます。

 

ブロガー界隈やそうじゃない人のものもごちゃまぜです。

 

 

もしフォロワー3000人いったら何をしたいか??

 

これはなかなか面白い質問で、もしあなたのツイッターのフォロワーが3000人以上になったら、何かしたいことはありますか??という。

 

ボクは色々と考えた結果、「特に何もない」という答えに至った。

 

もし3000人以上のフォロワーができて、影響力(?)みたいなものが自分についたとしても、特にしたいことはない。

 

中には、意識高い系の人(遠回しの皮肉ではなく)は、影響力がついたら、なにかをしたいという夢や目標があるらしいんだけど、ボクにはない。

 

なんというか、自分自身がネットでチヤホヤされて目立つことが、あまり好きじゃないことに最近気づいたし、何よりも人から注目されるのが向いてないっていう。

 

バズとか炎上なんてしてしまうと、心臓がドキドキするし、たぶんそれを乗り越えられるようなメンタルを持ってない。

 

別にそこまでしてお金を稼ぎたいわけでもないし、収益なんてほそぼそと暮らせるレベルでいい。

 

じゃあ、なんでブログ書いてるの?

 

って聞かれたら、自分でもよく分からなくなってきてるんだけど、

 

それの答えが自分でも分からないから、メインのブログを更新できないんだろうな、と思った。

 

とりあえず、適当に文章を書くリハビリというか、練習みたいな感覚で、こっちのブログに文章を書いてる感じ。

 

 

文章よりも動画コンテンツの方が個人的に好きな理由

 

最近は正直、ブログよりも動画コンテンツの方が興味がある。

 

ツイキャスを見てて思ったのは、文章よりも動画の方が、配信者の人に何倍も親近感が湧くっていうこと。

 

文章だけでは分からない、その人の性格やキャラクターが伝わってくるから面白い。

 

会ったこともないのに、勝手に友達感覚になってたりして、ブログだけではあまりなかった感覚にビックリしてる。(まぁ人によるのだろうけど)

 

 「友達感覚」に一度なってしまえば、崖から落ちるように、その人に飲み込まれていく。

 

放送を見れば見るほど、雪だるま式に、その人について知ってることも増えるし、その人が生きてきた背景なんかも見えてくる。

 

ブロガーさんでも、そのあたりが上手い人はたくさんいるんだけど、動画の方が手軽にそれを受け取れる。

 

文章は自分で読まないといけないけど、動画は向こうから色々と話してくれる。

 

だからちょっとした重たい内容でも、最後まで聞けたりできるんだろうなーと。

 

だからYouTuberやニコ生主たちの方が、ブロガーよりもネット上での影響力というか、個人のファンを獲得することに成功したんだろうと思う。

 

 

 ネットでの距離感はやはり大事

 

この件に関しては、あまり詳細を書かないけど

 

やっぱりネットでの距離感は、ある程度大事だと痛感した。

 

近づきすぎてもダメだし、遠すぎても伝わらない。(恋愛とかそういうのではないw)

 

今までもうまくいかなかったこともあったけど、この部分に関しては未だにクリア出来てない感がある。

 

文章だけでは、お互いに理解するのは、難しい。

 

他の人は一体どうやってるんだろう??

 

よくわからねーぜ。

 

 

何でも適当に文章を書ける場所がほしい

  

あまり何も考えずに適当に文章を書ける場所が欲しいっていうのは、ものすごく共感できる。

 

まぁ、このブログがそうだしね。

 

特に広告も貼ってなければ、SEOを意識したキーワードも入れてない。

 

本当に頭に浮かんだことを、深く考えずに文章にしてるだけ。

 

基本的に、よく知ってる人たちに読んでもらえたらなーという感覚で、noteとかクローズドな場所にして書くまでもないレベル。(はてなブログのダッシュボードがどうなってるかを知りたかったのもある)

 

なんというか、ただの垂れ流しで、知り合い2〜3人くらいの人が見てくれればいい。

 

もっとアクセスを狙った記事とか、世の中の人に言いたいことは、メインのブログに書いているからそっちを読んでね。

 

 

つじもんのまとめ

 

他にも書きたいことがあったけど、キリがなくなるから今日はこのへんで。 

 

 こんな感じで、適当に思ったことを書き溜めていきます。

 

それでは、また次の記事でお会いしましょうー。

 

じゃあねー。