【動画あり】スチールウールで「火の雨」を降らす実験!幻想的な写真を撮ってもらったよwww

こんにちは!つじもんです!

 

サブブログでYouTube動画の告知です!!

 

先ほど、新しい動画を投稿しました!!

 

今回は、スチールウールで「火の雨をつくる実験動画」です!!

 

フォトグラファーの「なかかずさん」と助っ人の「なりさん」に手伝ってもらいました!!

 

動画内でも言ってるんですが、GoProのプロモーションビデオのやつをやりたくて、かなりマネしてつくってます!!

 

準備・撮影・編集にかなりの時間をかけたので、是非みてくださいね!!

 

youtu.be

 

クレジットカードの不正利用されてた!ESERVICES 05700 55075から引き落としがあったときは気をつけよ!!!!

こんにちは!つじもんです!

 

クレジットカードの不正利用をされてました!!!!!!!!!!!!

 

絶許!!!!!!!!!!!!!

 

金額は2800円ですが、勝手に使われるのはちょっと許せねえ......!!!!!!!!!

 

ってことでブログ書いてます。(これから自分がすることのメモも含めて)

 

不正使用をしてきた会社は??

 

不正取引をしてきたのは「ESERVICES 05700 55075」っていうところ!!!

 

画像のせときます!!!!!!!!!!!

 

f:id:Tsujimon:20170726184716p:plain

 

みなさんもお気をつけ下さい!!!!!!!!!

 

「被害にあったらすること」としては以下のような感じ

 

◎使った覚えのない利用記録発見

 

◎カード会社に連絡(利用記録確認)

 

◎やっぱり使ってない

 

◎クレジットカード停止

 

◎カードの再発行申請

 

◎警察に相談(相談した日付、どこの警察署に行ったか?、部署名、担当者名のメモが必要 ※被害届けは出さなくてもオッケー)←今ココ

 

◎カード再発行の書類送る(クレジットカードのコピー必須)※期限あり

 

◎カード受け取り完了

 

対策というか、できることと言えば、基本的にクレジットカードを停めるしか方法がないっていうwwwwwwwwww

 

絶許!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まさか自分が詐欺に合うなんて思ってなかったわwwwwwwwww(被害に合った人がよく言うやつ)

 

 

まとめ

 

「ESERVICES 05700 55075」っていうところから引き落としが合った場合は、大体不正利用の可能性が高いため、お気をつけ下さい!!

 

クレジットカード会社にすぐ連絡を!!!!運が良ければお金が帰ってくる可能性もあります!!!!!!

 

とにかく絶許!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

被害にあったの2800円だけどw

Amazonの欲しいものリストを公開したら欲しいものが届きました!!\(^o^)/

こんにちは!つじもんです!!

 

先日、amazonの欲しいものリストを公開したら

 

tsujimon.hatenablog.com

 

あの「今日はヒトデ祭り」のヒトデ氏がギフトを送ってくれました!!

 

やったああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

f:id:Tsujimon:20170711200447j:plain

 

てことで、届いたのはこれ!!

 

f:id:Tsujimon:20170711200507j:plain

 

マンフロットのスマホをマウントするやつです!!

 

今まではガムテープでスマホを固定してたので(笑)、これから非常に便利になります!!

 

ありがとうございます!!!!!!!!!!

 

f:id:Tsujimon:20170711200410j:plain

 

そして同封されていたメッセージが

 

「  ほ  ら  よ  」

 

ということでしたwwwwwwwwwwww

 

ありがとうございます!!大事に使わせていただきまーす\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

ヒトデ祭りのリンクも貼っておきまーす!!読んでみてね!!

 

www.hitode-festival.com

 

Amazonの欲しいものリストを公開すると、そこから何か送ってもらえるってマジ!?

こんにちは!つじもんです。

 

巷のウワサで聞いたんですが、何やらamazonの欲しいものリストを公開しておくと、そこから何か送ってもらえるそうな......。

 

ということで公開しまーす\(^o^)/

 

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/KK7XPJGZUA8B/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_4iDyzb00T39VN

 

(リンク貼れてるのか疑問......w)

 

おしまい

 

【動画です】テレビ番組制作会社の元ADがカバンの中を紹介!ロケや撮影のときの持ち物って何?

こんにちは!つじもんです。

 

実はボク、昔、テレビの番組制作会社で数年働いてたんですが、

 

そのときADってやつをやってたんですよ!

 

で、そのときの持ち物を色んな人に聞かれることがあったので、動画にしてみました!!

 

これからテレビ業界に入ろうと思っている方や外で撮影するYouTuberさんは是非チェックしてみてください!!

 

そしてチャンネル登録もお願いします!!

 

動画はこちら ↓ ↓ ↓

 

www.youtube.com

【動画】ドライアイスに高温で溶かしたアルミニウムをかけたらどうなるのか?実際に実験してみた

こんにちは!つじもんです。

 

新しくYouTubeに動画を投稿しました!!

 

撮影に2日くらいかかって、道具代だけでも2万くらい使ったので、是非みてくださいwwwwwwwwww

 

そして、チャンネル登録もお願いしますwwwwwwwww

 

youtu.be

 

ではーwwwwwwwwww

【動画】冷やご飯に最も合うカップラーメンの残り汁って何?最新の売り上げトップ10を食べ比べてみた!

こんにちは!つじもんです。

 

昨日、YouTubeに新しい動画を投稿しました!!

 

題して「冷やご飯に最も合うカップラーメンの残り汁って何?最新の売り上げトップ10を食べ比べてみた!」です!!

 

それぞれのカップ麺にご飯を入れて食べ比べるというシュールな内容になってますwww

 

検証結果は動画でチェックしてみてください!!

 

youtu.be

うまい棒って混ぜたらどんな味になるの?美味しくなる?実際にやってみた【動画】

ずっとやろうと思ってたYouTubeを始めました!

 

うまい棒の検証は、3分くらいの動画になってるので、結果が気になる方はチェックしてね!!\(^o^)/

 

youtu.be

映画「10クローバー・フィールド・レーン」の感想!45点!

f:id:Tsujimon:20161231082900j:plain

 

個人的にそこそこ期待してただけに、あんまりだった一本。

 

得点は45点!(100点満点中)

 

前作の「クローバー・フィールド」(2008年公開)の続きで観たけど、こっちの方が微妙でしたw

 

主人公の女の人が、突然事故にあい、なぜか密室の部屋で監禁されているところからストーリーは始まります。

 

いわゆる密室劇の一種ですが、その部屋があまりにも色々と都合が良すぎてついていけなかったw

 

地下に避難してる割に、食料とかをガンガン使うし、色々とツッコんでしまって集中できなかったのが残念w

 

塩化なんとかっていう物質は本当にあるのかな?

 

結局、あれの正体がよく分からなかったw

 

ちなみに、前作「クローバー・フィールド」を観ておいた方が楽しめます。

 

2017年に続編が公開される予定ですが、多分映画館には観に行かないかなーというレベルw

 

これも決してオススメはしませんw

 

おわり。

 

映画「クローバー・フィールド」感想!58点!ドキュメンタリータッチのパニックSFもの。【ネタバレなし】

f:id:Tsujimon:20161231081941j:plain

 

今まであんまり面白くなかった映画の感想は、ブログに書いてなかったんですが、これからは簡単にサブブログに残していきます。

 

で、今回は2008年に公開された「クローバー・フィールド」を観ました。

 

得点は58点!(100点満点中)

 

JJエイブラムス監督のSFパニックもの。ドキュメンタリーチックで、ちょっと斬新な演出がなかなか面白い。

 

「新しい作品をつくってみよう!」っていう姿勢は伝わってきたけど......。

 

でも、結局何が何なのか分からなかったのが、惜しい......w(※続編も観た)あとは手ブレが多すぎてちょっとしんどいかな......っていうのが正直なところ。

 

1時間ほどの映画としては綺麗にまとめってたけど、ぶっちゃけそこまでオススメはしませんw

 

おわり。

おはぎさんにゾンビアイコンを描いていただきました!

f:id:Tsujimon:20161230233518j:plain

 

こんにちは、つじもんです。

 

おはぎさんにゾンビアイコンを描いてもらいました!

 

はてなでは、この画像でいこうと思います!

 

どうぞ、よろしくです!

映画「スーサイド・スクワッド」のストーリーのつまらなさは異常wwwwwwwwww

やばいです。この映画。

 

くそつまらないwwwwwwwwww もう2度と観たくないwwwwwwwwww

 

好きな人は、マジでごめん。でも書かせてくれ。

 

あまりにもネットで(悪い意味で)話題になってたから、ついつい観てしまったけど、本当に本当に本当にくそつまらないwwwwwwwwww

 

あんまり映画の悪口を書きたくないけど、これだけはアカン。

 

これこそ、ガンジーでも助走つけて殴るレベルwwwwwwwwww それくらいヒドい。

 

もうね、観てる人をナメてるとしか思えないほど、ストーリーが死んでる。開始30分くらいで、やばい臭いはプンプンしてた。

 

そしたら、そのままラストまで突っ走ってしまったwwwwwwwwww

 

とにかく、雑い。雑すぎる。30分で思いついた脚本がそのまま映画になってしまった感じ。これに異論はないと思う。

 

んで、映画館で観なくて本当に良かった。もうその一言に尽きる。

 

全くキャラについていけてないのに、ドヤ顔で展開されていくアクション&感動を誘う寒すぎる展開の連続wwwwwwwwww

 

しかも、「神様」が出てきて、もう意味不明wwwwwwwwww いやいやいやいやいやいやいやいやいや、キャラのパワーバランスめちゃくちゃかよwwwwwwwwww

 

もう少し考えてくれよ、ってなったわwwwwwwwwww 展開も全部予想どおりwwwwwwwwww

 

いや、むしろこちらの期待を大きく下回ったっていう意味では、予想をはるかに裏切ってくれるwwwwwwwwww

 

こんな記事を書いてしまうほど、最悪な気分にさせてくれる。そんな映画もなかなかない。

 

マジで2時間を返してくれwwwwwwwwww

 

絶対に観るべきじゃない。ダメ。絶対ダメ。本当にダメ。(ネタフリではない)

 

2016年の映画ワースト10に間違いなく入る。もし観るならば、もはやこのダメっぷりを確認するほかに観る価値はない。

 

(※あ、でもハーレイ・クインのキャラは良い。映画は好きじゃないけど、ハーレイ・クインは好き。ホントそれだけの映画です。)

 

もし、この映画を好きな人がいたら、ごめん。でも、心の奥底からストーリーは、マジで死んでると思ったんだわ。マジでごめん。

 

時間の無駄なので、絶対に観ない方がいいです。(半ギレwwwwwwwwww)

 

おわり。

 

14時間かけて、アメコミヒーロー映画を集計しました!

こんにちは!つじもんです!

 

先日、紹介した「#アメコミヒーロー映画ベスト10」というハッシュタグを、14時間くらいかけて集計しました!

 

個人的には、クリストファー・ノーラン監督の『ダークナイト』がぶっちぎりで1位だと思ってたんですが、予想外の結果に......!!

 

詳細は「まぬけブログ」で公開してるので、ご覧下さい!!リンクを貼っておきます。

 

manuke.jp

 

是非是非、チェックしてみてくださいね!!

togetterで #アメコミヒーロー映画ベスト10 をまとめてみました!

テンション爆上がりしたハッシュタグを発見したので、togetterにまとめてみました!!!!!!!!!

 

ツイッターで話題になってる、 #アメコミヒーロー映画ベスト10 ってやつです!!!!!!!!!!

 

togetter.com

 

うっひょー!!!!!!!!!!

 

アメコミ映画ベスト10考えるだけでも、10日は飯食えるううううううううううううううーーーーーーーー!!!!!(※すみません。さすがに10日は無理です。8日が限界です)

 

あと、サムネイル画像がジョーカーなのは、個人的な趣味です!!!!!!!!!

 

ツイッターハッシュタグ  #アメコミヒーロー映画ベスト10 をつけていただければ拾いにいきます!!!!!!

 

ぜひぜひ、あなたのベストアメコミ映画を教えてくださいね!!!!!!!

 

ではー!!!!!!!

映画「この世界の片隅に」のレビューを書きました

タイトル通りです。

 

映画『この世界の片隅に』のレビューを書きました。

 

manuke.jp